ヒアリング3 2店舗作成希望のお客様向け ここなら

2店舗作成を希望されるお客様へのサービスご購入後のヒアリングになります。
デザイン作成に必要な内容になります。デザイン着手のタイミングで必要になりますので、回答と素材などのご用意をお願いします。

2店舗作成を希望されるお客様へのサービスご購入後のヒアリングになります。
デザイン作成に必要な内容になります。デザイン着手のタイミングで必要になりますので、回答と素材などのご用意をお願いします。

【楽天ショップについて】
【Q1】正式なショップ名をお知らせください。 →
【Q2】送料についてですが、送料無料、もしくは、●●円以上送料無料などはありますか? https://wesign.jp/wp-content/uploads/2024/09/img-haiso.jpg
【Q3】今回のプランで、バナーを3枚ほどサービスで作成させていただく事ができます。 https://wesign.jp/wp-content/uploads/2024/09/img-banner.jpg 作成希望のバナーの「文言」と「飛び先のURL」をお知らせください。 ※バナーをオプションで追加された場合は、その分についても同様に「文言」と「飛び先のURL」をお知らせください。 ※「飛び先のURL」はコーディングの前までにいただければ大丈夫です。また飛び先無しの場合はそのようにお知らせください。
下記は、バナーについての資料になります。 バナーに使用されたい画像がある場合には「お客様からいただく情報と素材」のようにしていただけると助かります。 また、下記に当方のバナー制作例を載せておりますので参考にしていただければと思います。 https://www.canva.com/design/DAFeudylgk8/-TIchsy_za0-6KwqQTQWjQ/view?utm_content=DAFeudylgk8&utm_campaign=designshare&utm_medium=link2&utm_source=sharebutton
【Q4】今回のプランでメインビジュアルバナーを1枚サービスで作成させていただく事ができます。 https://wesign.jp/wp-content/uploads/2024/09/img-mainvisual.jpg
バナーに使いたい写真やイラストに使いたいものはありますか? 下記サイトでお選びいただく事も可能です。 https://www.photo-ac.com/ https://www.ac-illust.com/ https://www.pexels.com/ja-jp/
特にあまりない場合には、私の方で選ばせていただきます。 又、メインビジュアルに入れたい文言はありますか?特に無ければ私の方で考えさせていただきます。 ※メインビジュアルは、売り込みたい商品などのバナーや、カテゴリーバナーにしても大丈夫です。 →
【Q5】(楽天スマホ版作成希望の方の場合には、第2階層に設置させていただきます) 今回のプランで縦のバナーを1枚サービスで作成させていただく事ができます。 https://wesign.jp/wp-content/uploads/2024/09/img-tatebanner.jpg 入れたい文言はございますか? 無いようでしたら、当方で考えさせていただきます。 →
【Q6】(楽天スマホ版作成希望の方の場合には、第2階層に設置させていただきます) 店長の一言には、店長の画像を設置する事ができます。 画像、文言をいただければ、設置させていただきます。 どちらかのみを入れる事も可能です。 https://wesign.jp/wp-content/uploads/2024/09/img-tencho.jpg
■画像を設置されたい場合は、画像を提供ください。 下記サイトでお選びいただく事も可能です。 https://www.photo-ac.com/ https://www.ac-illust.com/ https://www.pexels.com/ja-jp/ ご希望が無い場合場合は、当方で選ばせていただく事も可能です。
■店長の一言については、タイトルの変更も可能です。 タイトルの例は他に 「●●店から」 「店長からの一言」 「私が店長です!」 などがあります。 ■店長の一言の例文です。 ・当店におこしくださいましてありがとうございます。当店は品物色々取り揃えております。どうぞご覧ください。 ・営業日は土日祝日以外の平日。出荷作業は土日も行っております。 営業時間は 10:00-17:00です。 →
【Q7】(楽天スマホ版作成希望の方の場合には、第2階層に設置させていただきます) グローバルメニューに「メルマガ」のメニューを追加しますか? https://wesign.jp/wp-content/uploads/2024/09/img-gmenu.jpg
【Q8】(楽天スマホ版作成希望の方の場合には、第2階層に設置させていただきます) フッターのお問い合わせ部分に入れたい内容は下記で大丈夫ですか? https://wesign.jp/wp-content/uploads/2024/09/img-footer.jpg ●店舗名 ●会社名 ●代表者名 ●郵便番号 ●住所 ●電話番号 ●メールアドレス ●営業日、営業時間 上記の内容は楽天ショップの「会社概要ページ」と「決済・配送・返品」のページを参考に入れさせていただきます。 電話対応をしたくない、などの理由がある場合や、メールではなくヤフーのフォームでやりとりをご希望という理由で、電話番号、メールアドレスを入れたくない場合には、下記の文言、またはお好きな文言をお入れしますのでお知らせください。 「※電話での対応はしておりませんので問い合わせフォームよりお願い致します。」 また、同様に住所などを入れたくないというご希望がある場合もお知らせください。 →
【Q9】(楽天スマホ版作成希望の方の場合には、第2階層に設置させていただきます) 営業日、営業時間、定休日をお知らせください。
■表記の例文です。 「営業日は土日祝日以外の平日。出荷作業は土日も行っております。 営業時間は 10:00-17:00です」 →
【Q10】(楽天スマホ版作成希望の方の場合には、第2階層に設置させていただきます) 検索キーワードを7つほどいただけますか?(全て入らないかもしれませんので、並べたい順でください。)下記は当方で作成させていただいた店舗様になります。 https://www.rakuten.co.jp/seemoba/
下記が検索キーワードの設置箇所になります。 https://wesign.jp/wp-content/uploads/2024/09/img-keyword.jpg
こちらについては、店舗内商品の検索ができる検索窓にキーワードを入れて検索できるワードをお知らせいただけるといいかと思います。 例えば、靴屋の場合、「シルバー 靴」「パンプス」「サンダル」「厚底」などになります。 店舗内の中でお客さんが探しているものを見つけやすくなるようなキーワードがいいかと思います。 更に、そのキーワードが商品名に入っている事が条件となります。設定されていない場合は、そのキーワードを商品名に設定していただければと思います。
こちらの検索キーワード部分を無しにする事も可能です。 ヘッダーについては、バリエーションがタイプあります。 検索窓を残しつつキーワードを無くしたバリエーションもあります。 https://wesign.jp/rakuten-layout-c#r-header ご希望の方はお知らせください。 →
【Q11】(楽天スマホ版作成希望の方の場合には、第2階層に設置させていただきます) 流れるテキストを設置希望の場合ですが、テキストの文言をいただけますか?下記は当方で作成させていただいた店舗様になります。 https://www.rakuten.co.jp/seemoba/
下記が流れるテキストの設置箇所になります。 https://wesign.jp/wp-content/uploads/2024/09/img-flowtext.jpg 例えば店舗のお知らせなどを入れていただけるといいかと思います。
スライドショーを設置する場合は、少々動きが多くなるので、動くテキストは要らないと感じられる場合には無しにする事も可能です。 →
【Q12】カテゴリーバナー作成をオプションで追加された方に質問とお願いです。 【1】「並べ順番号」「カテゴリー名」、「文言」、「バナーの飛び先URL」をセットにしてお知らせください。 ※Yahooショップの管理画面でのカテゴリー作成については、私の方でも設定させていただく事が可能です。 その場合には、登録するカテゴリー名をお知らせください。 ※バナーの飛び先URLについては、コーディングの前までにいただければ大丈夫です。
【2】画像をここならのトークルームに添付していただけますか? 画像名には、並べ順番号を付けてください。 下記は、カテゴリーバナーについての資料になります。 カテゴリーバナーに使用されたい画像がある場合には「お客様からいただく情報と素材」のようにしていただけると助かります。 また、下記に当方のカテゴリーバナーの制作例を載せておりますので参考にしていただければと思います。 https://www.canva.com/design/DAFeuQYiE4U/v8IMTrGUa-olBWTZB_bLGQ/view?utm_content=DAFeuQYiE4U&utm_campaign=designshare&utm_medium=link2&utm_source=sharebutton
【Q13】おすすめ商品の設置をオプションで追加された方に質問です。 【1】 おすすめ商品のタイトルをお知らせください。「おすすめ商品」のままでも大丈夫です。 【2】「並べ順番号」、「商品名」、「値段」、「商品ページURL」をセットにしてお知らせください。 【3】画像をここならのトークルームに添付していただけますか? 画像名には、並べ順番号を付けてください。
下記は、おすすめ商品についての資料になります。 「お客様からいただく情報と素材」のようにしていただけると助かります。 また、下記に当方のおすすめ商品の制作例を載せておりますので参考にしていただければと思います。 https://www.canva.com/design/DAFeuXt9LVg/noBQi400iEMeXVbSUqe4Qg/view?utm_content=DAFeuXt9LVg&utm_campaign=designshare&utm_medium=link2&utm_source=sharebutton
【Yahooショップについて】
【Q1】正式なショップ名をお知らせください。 →
【Q2】送料についてですが、送料無料、もしくは、●●円以上送料無料などはありますか? https://wesign.jp/wp-content/uploads/2024/09/img-y-haiso.jpg
【Q3】グローバルメニューに「メルマガ」のメニューを追加しますか? https://wesign.jp/wp-content/uploads/2024/09/img-y-gmenu.jpg
【Q4】フッターのお問い合わせ部分に入れたい内容は下記で大丈夫ですか? https://wesign.jp/wp-content/uploads/2024/09/img-y-footer.jpg
●店舗名 ●会社名 ●代表者名 ●郵便番号 ●住所 ●電話番号 ●メールアドレス ●営業日、営業時間
上記の内容は楽天ショップの「会社概要ページ」と「決済・配送・返品」のページを参考に入れさせていただきます。
電話対応をしたくない、などの理由がある場合や、メールではなくヤフーのフォームでやりとりをご希望という理由で、 電話番号、メールアドレスを入れたくない場合には、下記の文言、またはお好きな文言をお入れしますのでお知らせください。 「※電話での対応はしておりませんので問い合わせフォームよりお願い致します。」 また、同様に住所などを入れたくないというご希望がある場合もお知らせください。 →
【Q5】営業日、営業時間、定休日をお知らせください。
■表記の例文です。 「営業日は土日祝日以外の平日。出荷作業は土日も行っております。 営業時間は 10:00-17:00です」 →

楽天ショップについて

about Rakuten
Q1
正式なショップ名をお知らせください。
Q2

送料についてですが、送料無料、もしくは、●●円以上送料無料などはありますか?
https://wesign.jp/wp-content/uploads/2024/09/img-haiso.jpg

Q3

今回のプランで、バナーを3枚ほどサービスで作成させていただく事ができます。
https://wesign.jp/wp-content/uploads/2024/09/img-banner.jpg
作成希望のバナーの「文言」と「飛び先のURL」をお知らせください。
※バナーをオプションで追加された場合は、その分についても同様に「文言」と「飛び先のURL」をお知らせください。
※「飛び先のURL」はコーディングの前までにいただければ大丈夫です。また飛び先無しの場合はそのようにお知らせください。

下記は、バナーについての資料になります。
バナーに使用されたい画像がある場合には「お客様からいただく情報と素材」のようにしていただけると助かります。
また、下記に当方のバナー制作例を載せておりますので参考にしていただければと思います。
https://www.canva.com/design/DAFeudylgk8/-TIchsy_za0-6KwqQTQWjQ/view?utm_content=DAFeudylgk8&utm_campaign=designshare&utm_medium=link2&utm_source=sharebutton

Q4

今回のプランでメインビジュアルバナーを1枚サービスで作成させていただく事ができます。
https://wesign.jp/wp-content/uploads/2024/09/img-mainvisual.jpg

バナーに使いたい写真やイラストに使いたいものはありますか?
下記サイトでお選びいただく事も可能です。
https://www.photo-ac.com/
https://www.ac-illust.com/
https://www.pexels.com/ja-jp/
特にあまりない場合には、私の方で選ばせていただきます。

又、メインビジュアルに入れたい文言はありますか?特に無ければ私の方で考えさせていただきます。

※メインビジュアルは、売り込みたい商品などのバナーや、カテゴリーバナーにしても大丈夫です。

Q5
(楽天スマホ版作成希望の方の場合には、第2階層に設置させていただきます)
今回のプランで縦のバナーを1枚サービスで作成させていただく事ができます。
https://wesign.jp/wp-content/uploads/2024/09/img-tatebanner.jpg
入れたい文言はございますか?
無いようでしたら、当方で考えさせていただきます。
Q6

(楽天スマホ版作成希望の方の場合には、第2階層に設置させていただきます)
店長の一言には、店長の画像を設置する事ができます。
画像、文言をいただければ、設置させていただきます。
どちらかのみを入れる事も可能です。
https://wesign.jp/wp-content/uploads/2024/09/img-tencho.jpg

■画像を設置されたい場合は、画像を提供ください。
下記サイトでお選びいただく事も可能です。
https://www.photo-ac.com/
https://www.ac-illust.com/
https://www.pexels.com/ja-jp/
ご希望が無い場合場合は、当方で選ばせていただく事も可能です。

■店長の一言については、タイトルの変更も可能です。
タイトルの例は他に
「●●店から」
「店長からの一言」
「私が店長です!」
などがあります。

■店長の一言の例文です。
・当店におこしくださいましてありがとうございます。当店は品物色々取り揃えております。どうぞご覧ください。
・営業日は土日祝日以外の平日。出荷作業は土日も行っております。 営業時間は 10:00-17:00です。

Q7
(楽天スマホ版作成希望の方の場合には、第2階層に設置させていただきます)
グローバルメニューに「メルマガ」のメニューを追加しますか?
https://wesign.jp/wp-content/uploads/2024/09/img-gmenu.jpg
Q8

(楽天スマホ版作成希望の方の場合には、第2階層に設置させていただきます)
フッターのお問い合わせ部分に入れたい内容は下記で大丈夫ですか?
https://wesign.jp/wp-content/uploads/2024/09/img-footer.jpg
●店舗名
●会社名
●代表者名
●郵便番号
●住所
●電話番号
●メールアドレス
●営業日、営業時間

上記の内容は楽天ショップの「会社概要ページ」と「決済・配送・返品」のページを参考に入れさせていただきます。
電話対応をしたくない、などの理由がある場合や、メールではなくヤフーのフォームでやりとりをご希望という理由で、電話番号、メールアドレスを入れたくない場合には、下記の文言、またはお好きな文言をお入れしますのでお知らせください。
「※電話での対応はしておりませんので問い合わせフォームよりお願い致します。」

また、同様に住所などを入れたくないというご希望がある場合もお知らせください。

Q9
(楽天スマホ版作成希望の方の場合には、第2階層に設置させていただきます)
営業日、営業時間、定休日をお知らせください。■表記の例文です。
「営業日は土日祝日以外の平日。出荷作業は土日も行っております。
営業時間は 10:00-17:00です」
Q10

(楽天スマホ版作成希望の方の場合には、第2階層に設置させていただきます)
検索キーワードを7つほどいただけますか?(全て入らないかもしれませんので、並べたい順でください。)
下記は当方で作成させていただいた店舗様になります。
https://www.rakuten.co.jp/seemoba/

下記が検索キーワードの設置箇所になります。
https://wesign.jp/wp-content/uploads/2024/09/img-keyword.jpg

こちらについては、店舗内商品の検索ができる検索窓にキーワードを入れて検索できるワードをお知らせいただけるといいかと思います。
例えば、靴屋の場合、「シルバー 靴」「パンプス」「サンダル」「厚底」などになります。
店舗内の中でお客さんが探しているものを見つけやすくなるようなキーワードがいいかと思います。
更に、そのキーワードが商品名に入っている事が条件となります。設定されていない場合は、そのキーワードを商品名に設定していただければと思います。

こちらの検索キーワード部分を無しにする事も可能です。
ヘッダーについては、バリエーションがタイプあります。
検索窓を残しつつキーワードを無くしたバリエーションもあります。
https://wesign.jp/rakuten-layout-c#r-header
ご希望の方はお知らせください。

Q11

(楽天スマホ版作成希望の方の場合には、第2階層に設置させていただきます)
流れるテキストを設置希望の場合ですが、テキストの文言をいただけますか?
下記は当方で作成させていただいた店舗様になります。
https://www.rakuten.co.jp/seemoba/

下記が流れるテキストの設置箇所になります。
https://wesign.jp/wp-content/uploads/2024/09/img-flowtext.jpg

例えば店舗のお知らせなどを入れていただけるといいかと思います。

スライドショーを設置する場合は、少々動きが多くなるので、動くテキストは要らないと感じられる場合には無しにする事も可能です。。

Q12

カテゴリーバナー作成をオプションで追加された方に質問とお願いです。

【1】「並べ順番号」「カテゴリー名」、「文言」、「バナーの飛び先URL」をセットにしてお知らせください。

※Yahooショップの管理画面でのカテゴリー作成については、私の方でも設定させていただく事が可能です。
その場合には、登録するカテゴリー名をお知らせください。
※バナーの飛び先URLについては、コーディングの前までにいただければ大丈夫です。

【2】画像をここならのトークルームに添付していただけますか?
画像名には、並べ順番号を付けてください。

下記は、カテゴリーバナーについての資料になります。
カテゴリーバナーに使用されたい画像がある場合には「お客様からいただく情報と素材」のようにしていただけると助かります。
また、下記に当方のカテゴリーバナーの制作例を載せておりますので参考にしていただければと思います。
https://www.canva.com/design/DAFeuQYiE4U/v8IMTrGUa-olBWTZB_bLGQ/view?utm_content=DAFeuQYiE4U&utm_campaign=designshare&utm_medium=link2&utm_source=sharebutton

Q13

おすすめ商品の設置をオプションで追加された方に質問です。

【1】 おすすめ商品のタイトルをお知らせください。「おすすめ商品」のままでも大丈夫です。

【2】「並べ順番号」、「商品名」、「値段」、「商品ページURL」をセットにしてお知らせください。

【3】画像をここならのトークルームに添付していただけますか?
画像名には、並べ順番号を付けてください。

下記は、おすすめ商品についての資料になります。
「お客様からいただく情報と素材」のようにしていただけると助かります。
また、下記に当方のおすすめ商品の制作例を載せておりますので参考にしていただければと思います。
https://www.canva.com/design/DAFeuXt9LVg/noBQi400iEMeXVbSUqe4Qg/view?utm_content=DAFeuXt9LVg&utm_campaign=designshare&utm_medium=link2&utm_source=sharebutton

Yahooショップについて

about Yahoo
Q1
正式なショップ名をお知らせください。
Q2

送料についてですが、送料無料、もしくは、●●円以上送料無料などはありますか?
https://wesign.jp/wp-content/uploads/2024/09/img-y-haiso.jpg

Q3

グローバルメニューに「メルマガ」のメニューを追加しますか?
https://wesign.jp/wp-content/uploads/2024/09/img-y-gmenu.jpg

Q4

フッターのお問い合わせ部分に入れたい内容は下記で大丈夫ですか?
https://wesign.jp/wp-content/uploads/2024/09/img-y-footer.jpg

●店舗名
●会社名
●代表者名
●郵便番号
●住所
●電話番号
●メールアドレス
●営業日、営業時間

上記の内容は楽天ショップの「会社概要ページ」と「決済・配送・返品」のページを参考に入れさせていただきます。

電話対応をしたくない、などの理由がある場合や、メールではなくヤフーのフォームでやりとりをご希望という理由で、電話番号、メールアドレスを入れたくない場合には、下記の文言、またはお好きな文言をお入れしますのでお知らせください。
「※電話での対応はしておりませんので問い合わせフォームよりお願い致します。」

また、同様に住所などを入れたくないというご希望がある場合もお知らせください。

Q5

営業日、営業時間、定休日をお知らせください。

■表記の例文です。
「営業日は土日祝日以外の平日。出荷作業は土日も行っております。
営業時間は 10:00-17:00です」